不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4633
えみさん
会議
アドバイスを受け、家族会議を開いてみました。 その前の週末、担任の訪問がありましたが、会うことはできませんでした。 でも、扉の向こうから話を聞いていたようで、職場体験の話で一緒に行く子が友達だとわかり、うれしそうにしていました。 その次の日には部活の友人が訪ねてくれて、最初は会いたくないようでしたが、成り行きで会うことになり、学校へ来るように説得されていたようでした。話の内容はあまり聞いていませんが、適当にごまかしている感じでした。でも、友達が帰る時は「またな」と見送りしていたので、嫌ではなかったようです。 そんな状態で、欲しがっていたゲームの話を聞こうと、話し合いを始めました。 で、ゲームの話が一段落ついたところで、「今の状態は心配だから、どうしていこうか」と話を振ったところ、「その話か」と途端に無表情になってしまい、あとは何を言っても「わからん」「知らん」になってしまいました。 子供の気持ちを引き出すのは難しいですね。 少し学校への興味が出てきた感じがしていたので、ちょっと焦ってしまったかな、落ち込んでしまいました。 またしばらく様子を見ていくしかないのでしょうかね・・・
投稿日:2014-09-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る