不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4642
まゆさん
その後
先日はお電話ありがとうございました。 とても心強いお言葉に感謝いたします。 その後の娘ですが、始業式から1週間たった頃ゆっくり話せる機会があり、娘の気持ちの動きがわかるようになりました。 友達、彼氏に依存してそれが上手くいかないと、もうすべてどうでもいいと思うようです。この間は前付き合っていた彼氏の件で、自分の気持ちをコントロールできず、イライラしたり投げやりになったりで、学校もどうでもいいと思ったようです。 話を聞いていると、本当に私に似ていると思い、私が若い頃経験した事を話したり、 自分をしっかり持つことが逆に辛い思いを少しでもしないですむ事や色んな話しをしました。その中には学校の話も交えながら。謹慎処分を学校ではなく、家でなら出来るのか、もしそうなら私が仕事を休むから一緒に頑張る?と聞くと、うんと返事をして自分から担任に電話をしていました。 そして、本来なら学校での謹慎が基本のところ、無理をいって自宅謹慎にして頂き、無事この間の土曜日に謹慎解除になりました。この事は少し娘にとって甘いのかなあとも思いましたが、今までの娘の行動から見るとやはり一度に今までの生活に戻すのは無理だと思いこのようにしました。 明日からまた学校が始まりますが、一日頑張って欲しいと思う気持ちもありますが、やはり、半日で帰ってきたりすると思います。それを私は黙って受け入れた方がいいのでしょうか? それはわがままをさせているという事なのでしょうか? 学校の先生は少しずつというのがあまりわかってもらえていないような気がするのです。 また「辞める」と言うんじゃないかと思うと私の心構えとしては、どうしたらよいのでしょうか?
投稿日:2014-09-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る