不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4662
背番号5さん
相談しました
遅くなりましたが、先日のイジメの件で 学校に相談に行きました。 先生からは、「まだ相手の子の話を聞いていませんが、話は真実だと思うし大変な事態だと認識しています。辛い思いをして話してくれて良かったと共に、暴力を受けていない事は幸いでした。早急に管理職と話し合い、報告したい」と話してくれました。 子供には、この件が解決するまでは、 相手の友達とは話をしないようにと 担任から言われたそうです。 まだ数日ですが子供に話しかけてくる事もなく、他の友達と今まで通りの学校生活を送れているようです。 私は、今までと同じように一日にあった事を子供から話を聞いて、友達関係の様子を さりげなく聞き出すようにしてます。 子供の数が少ない現在で、ましてや 近所に住む対象の友達との関係が今後 どうなるか不安な気持ちが捨て切れません。 子供も悪い事をした事に変わりはないので、それについては注意しました。 もし、学校に行きたくなければ転校してもいいし引越しも考えるから、安心して いいからねと話を終えました。 また何かあればご報告いたします。
投稿日:2014-09-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る