不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4695
伊藤幸弘教育研究所さん
ましゅ。さんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 6歳下の弟さんに対するご相談ですね。 君はとても弟さん思いのお兄さんなんだね。 このことを君の親はどう思っているのだろう。 親はなんて言ってる? ゲームやスマホを使用する場合、家庭内でその使用のルール作りをした方が良いと思います。 しかもそのルールは親子で話し合って決める。 そして、そのルールを守れなかったときのルール(メタルールと言います)も決める。 決めたルールを守れなかったら必ずメタルールは実行する。 これが大事です。 あとはゲームをやっていて起きれずに、起こした母親に対して暴力を振るうようじゃ、ゲームが無い方がいいよね。 あまりにも暴力がひどいようならゲームを取り上げることも視野に入れた方がいいよ。
投稿日:2014-09-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る