不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4709
ももさん
登校しはじめました潤オ
新学期が始まって、先週は友達が迎えに来てくれて2日。今週は、自力登校で、11時くらいから月曜日も、今日も登校しました。 まだまだなのは十分にわかっていますが、1学期のことをおもえば大きな進歩です。 ほどほどに、登校したことを褒め、少々学校でのことを聞き、日中は本人の動きにまかせています。 なにがきっかけで今の状況があるのか、正直わからないので、尋ねてみようと思っていますが、折をみてと考えます。今は、帰宅する頃には可能な限り家にいて、ご飯を作ってあげようと思っています。 担任の先生も、よくしてくれます。遅れての登校も、親の送迎は望まないため、逆に無事に登校するのか心配になりますが、学校に連絡すると配慮して周囲をみてくれたりし、登校後はメールをいただいたりしています。 焦らずにと思いますが、この時が大切な時とは思います。このようなかかわりでよいのでしょうか…
投稿日:2014-09-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る