不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4716
よっこさん
伊藤幸弘教育研究所さま
息子は、あれから、2回登校しようと自分から言い出したものの、登校できませんでした。 「学校どうしよう・・」と、とても不安そうに言うことがあります。 その時、私はどうすればいいでしょうか。 昨日は、「不安になるのはわかるよ」と言ったことをいいました。 息子は「勉強はもうついていけないからだめだ」と言っていましたので、「数学は今でもよくできるし、一つ出来る勉強があれば、それでいいと思うよ。今のままのあなたでいいと思うよ」と言ったのですが、他にどうすればよかったのでしょうか。 このままでいつか学校へ行ける日が来るのでしょうか。 あと、ドリルをやらせています。数学が得意なので、数学だけやっています。これは、私が言い出したことなのですが、やめたほうがいいでしょうか。数学の問題を解くことで息子に自信を持たせたいと思ったのですが。
投稿日:2014-09-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る