不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4731
あす母さん
ありがとうございます。
覚えて頂いてありがとうございます。 おっしゃる通り息子は現在小6です。 質問後、冷静になった息子が申すには朝トイレ入る前までは行くつもりだったけど、入っているうちにここ(トイレ)いたら行かなくて良いかな潤オと思った…と。 サッカーの練習は好きだけど、試合は活躍できそうにないから行くの嫌だった。 と話してくれました。 先生がおっしゃるように自主性などはあまりなく、息子は逆に私がどうして欲しいかを聞きます。 私は、(私の事ではないから)息子本人がどうしたいかを聞くのですがだまってしまいます。 焦らない事だとは分かりますが、どういう話し方をすれば、何かしらこたえてくれるのかが分かりません。 どのように話をしたら自主性が生まれるでしょうか? 度々質問してすみません。 ヒントだけでも構いませんので、ご指導お願いいたします。
投稿日:2014-09-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る