不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4743
よっこさん
伊藤幸弘教育研究所さま
お世話になります。 私の言葉か足りなかったようです。 宿題ですが、2年生の時は、担任の先生の話によると、不登校になる前、宿題、提出物すべて、完全にできていたそうです。 この夏休みの宿題も、残っていたものはあるものの、かなりできていました。 宿題を残してしまったのは、「学校へ行く意味がないから行かない」と思っているからだと思うのです。 学校に行く意味づけをしてあげたらいいというのは、わかります。それをどうしたらいいのかご相談させてもらったつもりでした。 お前は馬鹿かとおっしゃられたようで、私はやっぱりダメな親なんだと思っています。息子の不登校は、親のせいなんだと最近は常に思っています。
投稿日:2014-10-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る