不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4754
ももさん
登校継続中
10月に入りましたが、登校、つづいています。自分で思う時間に出て行くように思いますが、テストの日は、早くに出かけました。 一度学校に行くと終業後の1潤オ2時間は帰ってきません。土日も、朝から18時くらいまで出掛けていきます。遠くに行く時だけは、場所を言っていきます。 少し登校が続くと、進路のことまで考えたりしてしまいますが、今は学校側も細かな点はおおめにみていただいています。これが続くようになったら、学習や身だしなみなど注意を促していきますとのことでした。私も、まだ、半月くらいですので、様子をみながらと、思っています。 ちなみに、登校し始めた理由は、一度聞いてみましたが、答えませんでした。あまり話をしないのは変わりませんが、お笑いをみて、声をたてて笑ったり、学校から帰ってくると鼻歌をうたったり、夕飯は何と聞いたりするようになりました。このまま、学校やお友だちの力を借りながら、今の状況を継続していくということで、よいのでしょうか? 未来はわかりませんが、彼なりの方向が見えて来るのですよね。 焦らず、欲張らず…
投稿日:2014-10-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る