不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4770
ゆぅさん
その後…
何度もすみません 学校の文化祭もあり遅刻しながらも登校していましたが、金曜日に、いつもの様にお弁当を用意しましたが様子が違い?朝起こし学校に行く様に言いましたが遅れて行く!との返事、息子の言葉を信じて私は仕事に行きましたが祖母から連絡が入り結局家でお昼過ぎまで寝てゲームをしていた様です。その日の夜も、お風呂に入る様に言えば3時間携帯を持ち込み入り出て来ません!トイレに入れば同じ位の時間こもり出ない事が毎回の様に続いいます。携帯でのゲームで加金をし、携帯電話代が毎月4万円になっています!バイトをしていた時にはバイト代で払うから自分で払える範囲でと約束をし払っていましたが辞めた後も続いています。何度もその件も息子と話し合いをしましたが、わかった!と言うだけで辞めていません。携帯ショップにも行き設定額を変更しましたが、加金は本人が止めない限り止める事は出来ないと言われました。学校の事も携帯の事も真剣に話をしても今の息子に伝わらないのでしょうか?何とかなる!と甘く考えているのか,友達と出掛ける時なども祖母からお金を貰ったり友達におごってもらったりしています。自分の思い通りに行かないと、部屋の家具を蹴ったり壊したりもしているので、私が家に居る時は良いのですが祖母や私の妹だけの時は心配になります。今日も夜急に出掛けると言い出し1000円だけ欲しいと言われましたが私は出さなかったのですが(その時も私は買い物に行っていましたが、お金欲しさにキッチンのごみ袋を蹴り中身が部屋にの状態でした)祖母から貰い出掛けてしまいました。女だけの家庭なので、何とかなる!と思っている様です。長々…上手くお伝え出来ませんが、どうしたら良いのか?わかりません。今の息子にどの様にしたら良いのかも恥ずかしいですが、分からないのです。この様な息子の状態なので、私と祖母達の間もギクシャクしてしまいます。正直、親なのに息子を導いてあげられないもどかしさ、もういい加減にして!との思いが葛藤しています。長々…すみません、思っている事を訳もわからず送ってしまいました
投稿日:2014-10-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る