不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4776
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆぅさんへ
なかなか、うまくいかなくてお困りのご様子が文面からも伝わってきます。 家庭の中全体がギクシャクしてしまいますよね。 そろそろ強めのストロークが必要なのかもしれませんね。 携帯のゲームに関して! 4万円は使いすぎです。 バイトをして自分で払っていたとしても度が過ぎますね。 お風呂やトイレで3時間も携帯のゲームをやっていることもです。 「強めのストローク」と言っても決してキツイ言葉を投げかけるのではありません。 あまりにも決めたルールの範囲内でできなければ携帯の契約自体を解約してしまいましょう。 しかし、いきなりはダメです。 一回宣言をします。 「次に○○の約束を破ったら携帯を解約するから。だからと言って暴れたり物に当たったりしないでね。自分がやるべきことをやっていれば済むことなんだから。言っておくけど今回は本気でやるよ」・・・と。
投稿日:2014-10-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る