不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4778
純和風人さん
お初にお目にかかります
はじめまして、わたくし純和風人と申します 言いたいことは大きく分けて3つです。            1 ゲーム依存症について まず、聞かなくてはならないことがあります。あなたの息子様がなさっているゲームはネットを使って大多数で遊ぶゲーム(いわゆるオンラインゲーム)ですか?もし、オンラインゲームなら、すぐに話し合いましょう なぜか、それは現実世界がさみしいからという理由も考えられるからです オンラインゲームは大多数の人と会話ができます。友達がいなくてもゲーム内で友達を作れるんです、ですからオンラインゲームの場合はすぐに話し合い、家族では対応不能の場合は精神科に行きましょう  ふつうのゲームの場合でも、よく話合い、ゲーム関するルールを改定・厳正化する必要があります これも対応不能の感じたらすぐに精神科へ。 2つ目 妹さんにつらい思いをさせないためには道は1つです 家族全員共通の趣味を作るということです 最初はコンピューターゲームでもいいので、家族全員でとにかく共通の趣味をもちましょう(家族全員で出来る趣味ならなんでもOKです)   3つ目 不登校のアドバイスです まずは家の手伝いでもいいので、人の役に立って働く喜びと褒められる嬉しさを教えること。褒められることがうれしいと分かった子はいい方向に向かいます。後、ほめられるところをみつけて褒めましょう。褒めるのは大事ですよ!^^             長文、乱文、失礼な文、失礼いたしました 参考にしてくれるとうれしいです
投稿日:2014-10-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る