不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4782
翠さん
教えてください
こんにちは。 私は先月から仕事を始めたのですが、娘は自ら朝早く起きることを3週間ほど続けました。が、頭痛をきっかけに昼まで寝ている生活に戻っています。 娘の学校は二期制のため今月に後期が始まります。学校から「後期はどうするかを聞いてみて下さい。勉強したいという意思があるなら、すぐ教室ということは難しいと思うのでワンクッション置いたところで学習出来るよう考えましょう」と言われています。 それと、以前もお伝えしたと思いますが娘に「勉強したい」「高校の学園祭へ行きたい」「将来は○○を勉強したい」などの発言があるのできっかけが見つからないのか?と考え娘に「後期はどうする?」と聞いてみました。 すると「勉強してないし、行かれない」とのことでした。 聞いた後は機嫌が悪くなってしまい後悔しています。 まだ、娘には早い話題なのですね。 毎日変化が少ない生活ですが、機嫌が悪くなる回数も減ってきました。 先日はお昼ご飯に起こしにいくと「ママ、大好き!」と言ってくれました。 少しずつ私への緊張感が解けて来たのかな?とか娘への想いが伝わり始めたのかな?などと考えています。 やはり、まだそっとしておいた方が良いのでしょうか? 学校へ行きたいと思ったら自ら行動するのでしょうか?
投稿日:2014-10-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る