不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4783
anさん
ありがとうございます。
お返事、コメント、ありがとうございます。 純和風人さん、はじめまして。 息子のゲームはオンラインではないです。 どのようなルールなら守れるのか、息子とも話し合っていますがまだ決めかねています・・・。 家族共通の趣味ですね、そうですね。3人で遊ぼうとすると、兄が何かにつけて文句を言って、(例えばゲームをやっていても「お前のせいでやられた!」とか「こんなのつまんない」など・・)妹が兄と遊ぶのを嫌がる・・。ということが多く、あまり3人で遊んだりはしませんでした。(2人で遊ぶことはよくありますが・・。)みなさん、子供とどんな遊びをしているのでしょうか・・? あと、褒めることですね。 例えばですが、 服をたんでもらうとするととても雑に見るからにぐしゃっとたたんで、「できた」というので、「ありがとう。助かったよ。でも、もう少しこうした方がもっとよくなるよ。」というような言い方をしても、「俺はがんばった。これ以上やれって言うなら自分でやってよ。」というように言う・・。 どんなにぐしゃぐしゃでも、本人が故意に手を抜いていても、”もう少しこうした方が・・”は言わないほうがいいのでしょうか。 アドバイスあれば、よろしくお願いいたします。
投稿日:2014-10-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る