不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4847
ももさん
再登校中
ご無沙汰しております。登校は、遅刻しながらも続いております。学校では、楽しそうにしていると聞いています。時おり保健室に行くようですが、1コマの授業をすべて休んでしまうことはなく、うまく促してくれたり、自分でも動いたりしているようです。学校以外は、勉強しませんし、会話も目立って増えた訳でもありません。不登校の子は燃料が空の車のようと聞きました。さらに、進む道もわからないので進めないのだと再登校してから、平日は学校へ。休日は、友達と遊びに行きます。休みもなく動いていて、また疲れて、燃料切れとなってしまうのではないかと思うのですが、これでよいのでしょうか?友達と話したり、遊んだりすることがエネルギーとなったりしているのでしょうか?家では、1日ひとつは誉めるようにしていますが、そのくらいでよいのでしょうか?? 間もなく、学校祭がやってきます。そこを越えたら、また行かないのではないかと、常に不安はありますが、私がそれではいけないと悪い思いは、振り払いながら日々過ごしています。 少し変化があると、もっとと思ってしまいますが、本人のペースが大切なのですよね。
投稿日:2014-10-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る