不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4856
伊藤幸弘教育研究所さん
ももさんへ
お久しぶりです。 そう、本人のペースが大事です。 色々と不安なことは多々あると思います。 1日ひとつは誉めているとのことですが別にひとつではなく、もっともっとほめてあげてください。 もちろん、ほめることがないのに無理やりほめる必要はありませんが、お子さんの良い部分を見つけ出そうとするお気持ちは大切です。 あとはあまり必要以上に不安がらないこと。 また燃料切れになったらどうしよう・・・と不安に思っているとその思いが表情にあらわれます。 子どもは親のそんな表情を見るのが嫌なのです。 「なったらなったで仕方ないわ」くらいに思って常に笑顔を絶やさずお子さんに接してあげてください。
投稿日:2014-10-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る