不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4872
かんなさん
高校を辞めたい息子
お返事ありがとうございます。 今日やっぱり辞めたいと言いました。 私の気持ちは、 高校だけは出て欲しい。 中卒では、仕事が無い事。 をいいました。 本人は、勉強したくない。 勉強しても意味がない。楽しくない。 引きこもりたい。 どうしてもなら、通信制高校に編入する と、いいました。 私は編入はしても勉強が嫌いならレポート出せないんじゃないと言うと、出せないと言いました。あと、仕事先を見つけてからにしたらとも言いましたが、待てないとの事でした。 私の意思としては、高校は出て欲しい。 それ一本です。高校に行くことで友だち関係も、養われるし、行っていれば楽しいことも見つかるのではと思っています。 ただ辞めたい意思が強い息子の気持ちは固いようですが、仕事も見つからないうちにと甘く考える息子の意見に同意するのもどおかと思うのです。 私は間違っているのでしょうか? 確かに高校に行くのは私ではないので、 本人なのですが。先が見えない事が怖いです。
投稿日:2014-10-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る