不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4876
かんなさん
高校を辞めたい息子
お返事ありがとうございます。 私の正論や子どもへの対応が間違っていることが指摘されそうだなと思います。 頭では、お話は充分分かりましたが、私の子どもへの接し方がどうしたら良いのかわからなくなって来ました。 通信制高校の高校の話は私が無理と言ったことはいけなかったと思い、資料集めをしてもう一度話そうと思います。夢は何度も今回の事で話、MAX村井さんのような仕事がしたいけど、あそこには難しくて入れないと言う息子に、まだまだこれから、勉強したら入れるよと返答しましたが、無理だよと言われて、話が終わってしまい、それ以上かける言葉が見つかりませんでした。 カーテンの件は、だめな言葉を発してしまっていたので、子どものいうように閉めて、想いを受け止め様子をみます。 父親の件ですが、何度か会話をしようと試みてはいましたが、いつも血を流す大げんかになり、俺が口を挟んだら最後だ。と言って言わないのです。 主人は甘えとる、学校は絶対に無理やりでも行かせろ、ゲーム好きな息子でほとんど部屋でしているので、取り上げろ、部屋から出せとの事ばかり言ってます。 子どもも父は怖いようで、父が家にいる時は妹にも手を上げないので、妹はお父さんが大好きでいる時は精神的に安心してるようです。仕事で居ない時が多いので、その時は妹をうちから避難させた方が良いのかとも、思っています。 話がごちゃごちゃになってすみません。私はこれからどう向き合ったら良いのでしょうか?本当にわからなくなってしまいました。教えてください。宜しくお願いします。
投稿日:2014-10-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る