不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4920
ももさん
変わった?変わらない??
1日ひとつではなく、もっともっとほめてあげてください。 そうですよね😃思わず笑ってしまいました。なにもひとつだけ誉めなくてもよいのですよね… また、必要以上に不安がらない。なるほどその通りだと思いました。学校に行く時間も本人が動いて、自分で出ていきます。本人が決めて行動しているのを見守りでよいでしょうか? 行動は相変わらずで、なにを考えているのか…人付き合いと言うか、社会的に当たり前というところは、あまり頓着せず、自分のしたいことをしています。今回は、祖父が重症なので、お見舞いに行くことを話しましたが、「無理」と言って行きませんでした。 今は、自分で学校に出ていきますが、友達が迎えに来てくれていた時には、待たせてゆっくりと用意をしたりしていました。 このような点は、人としていけないと考えて、2回ほどは注意をします。お母さんは、こう思うよ。というように。 学校は休まず、再登校してから、1か月になりましたが、その他の面は変わらずなのです。それでも、学校は楽しくやっているようなので、友達との付き合いは上手くやっているのだと思います。人付き合いも、そのような中で学んでいくのでしょうか。 今のような関わりでよいでしょうか? いつも申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
投稿日:2014-10-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る