不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4923
伊藤幸弘教育研究所さん
きーママさんへ
精神科の先生のおっしゃる通りだと思いますよ。 学校へ行くために親が子どもの背中を押すという行為により、次も・次も・次もとなり、親が背中を押してくれなければ学校に行くことも、なにか一歩を踏み出すこともできなくなってしまいます。 たった最初の一歩だとしても、それは人生にとっては悪い意味での大きな一歩になってしまうのです。 不登校というのは子どもが心のエネルギーが切れている状態です。 その心のエネルギーを充電するために休んでいるのです。 だからまだ時期尚早だったのかもしれませんね。 今はそっとしてあげましょう。 学校に行く・行かないでもめることも避けてください。 不登校の子にとってそれが最もエネルギーを要してしまうのです。
投稿日:2014-10-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る