不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4997
疲れた母さん
朝起きないのは同じです。
どうしていいのか分からずここにたどり着きました。毎日が本当に苦しいです。伊藤先生のビデオも見ました。家の中で過保護に居心地よく、何も言わずに一週間歯ぎしりを噛む思いで過ごしたある日、昼頃起きてきて、「今から大学行くから車で乗せて行って」と、自分で運転も出きるのにと思いながらも乗せて行きました。行ったのは学園祭を含む4日間だけ、翌日からまた起きません。主人が息子と話、「基本的な、風呂入る、朝起きる、学校に行く、それだけでもきちんとしろ。そうすればタバコも酒もたまには仕方ない。だけど、やることもやらずに遅くまでタバコとカンチューハイ飲みながらパソコンばかり見ていて朝起きないは話にならないから。」と、、、。息子は高校の時いじめにあい、通信制の高校に移動して卒業しました。それまでは明るく友達もたくさん来てましたが、ぱったり友達が離れ、その子達を見返すと言って大学に入りましたが、高校の時に誤解から招じたいじめだっただけに、かなり友達に気を使い、疲れてたのも分かりました。でもまったく大学で友達が出来ないわけではなかったのですが、自分とは合わない友達に無理に合わせてると、いってましたが、、。 主人は社会に出たら、誰だって合う人ばかりじゃないと、みんな合わせていくことも勉強なんだから。と、話しても聞いてるのか聞いてないのか。考えてみれば、共働きのため生まれてすぐに保育園に行き、小学生のころから、なかなか朝は起きずに無理やり起こして行かせる状態ではありました。大きくなれば変わってくれると、勝手に親が思ってましたが、高校の友人とのトラウマも重なり、大学でもきっとうまく馴染めないでいると思っています。自分でも「俺はさみしがりやだから、、、。」と、言います。調子のいいときは、すごく優しい子ですが、寂しさからか夜はパソコンばかり見て酎ハイのみながら夜更かし。いくら言ってもダメなので、過保護にしつつ、あまり干渉しないでいましたが、どうすることもできません。 どうかご意見お願いいたします。
投稿日:2014-10-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る