不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.500
もみじさん
頑張ってみます
早速のお返事ありがとうございました。少し気持ちが楽になりました。 ゆうべ午前2時まで娘と話をしました。 その時、娘のしゃべり方がちょっと変だったのでよく見ると、舌にピアスをしていました。 (2日間も気づきませんでした。) 血の気が引きそうになりましたが、その事についても話をしました。 娘の事をどれだけ大事に思っているか、 娘の事をどれだけ心配しているのかと言う話をしたらポロポロと涙を流していましたが、「今はピアスをはずしたくない。自分の中で満足したらはずす。」の一点張りでした。 「薬」の話は出なかったので話は出来ませんでしたが、私の気持ちを少しは分かってくれた様に思います。 ただ、それと行動は伴いませんが・・・。 今朝は「ごめん」とメールをくれました。 まだまだ気持ちが不安定な娘ですが、素直な一面もあるので、私が大きな気持ちで娘を受け止める努力をしようと思います。 ただ、同居する私の父がとても娘に対して厳しく、常に監視、口だしを止めません。 私が娘をかばうと、父は家族を巻き込んで大喧嘩になります。 ヒドイ時には包丁を持ち出す事もあり(同居7年で3回ありました。)、それを娘のせいだと罵ります。 私はいつも娘の肩を持つのですが、そうすると父は益々ヒートアップします。 しばらくは黙っているのですが、数ヵ月後また同じ事の繰り返しです。 こんな環境で、娘は落ち着くでしょうか? 娘の居場所を作る努力をしても、父が娘を追い詰めます。 父は話のキャッチボールが出来ない人なので、話し合いや協力を求める事は出来ません。(アスペルガーかも?と思っています。) 両親(特に私)が、しっかり娘を受け止めてやれば大丈夫なのでしょうか?
投稿日:2010-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る