不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5002
伊藤幸弘教育研究所さん
ポヨンさんへ
フリースクールには楽しそうに通っているのですね。 しかし、学校に関しては「関係ない」とのこと。 きっとそう思うくらい嫌な思いをしていたのでしょう。 まずはその言葉をそのまま受け止めてあげましょう。 「関係ないって思うくらい嫌なんだよね。じゃー関係ないって思わないような学校ってどんな学校だろうね。そうなったら行けそうかな。そうなるように一緒になにか考えようよ」と。 大切なのは「あなたの味方だよ」という想いです。
投稿日:2014-10-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る