不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5050
ももさん
ご無沙汰しております。息子は、相変わらず、遅刻しながらも欠席はせず、登校しています。 担任の先生のお話では、学校では楽しそうだということでした。家では、やはり、あまり、口をきかず、ゲームとスマホの生活。???のところですが、楽しそうだということは、よいのですよね。 父親は、息子の相変わらずな姿に、「親が悪い、お互いに好きなことをしてきた()夫は趣味で、私は仕事)。そのせいで、あまりかまってやらなかった。子供はもたなければよかった。」と言います。確かに、子供にかかわりが足りなかったことはあるのかもしれません。でも、子供の存在すべてをを否定するような言葉はいけないと思い、そのように話しました。 なにかと言うと、親が悪いと言い、その通りかもしれませんが、過去のことをもちだします。 今、息子は少しずつ大人になろうとしているのだと思います。祖父の葬儀の件や誉められないことは、まだまだ山のようですが、やはり良いところは認めてあげる必要があると思うのです。 私もですが、父親もかわらなければ、本人も変われないですよね。そのような中でもよくやっていると思うのは、甘いのでしょうか…
投稿日:2014-11-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る