不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5083
となりのAさんさん
中間報告
中間報告します 精神科の受診まであと約1か月です 1か月でいろいろ変わりました 良くなったところは 朝、決めた時間に起きてくることと、あまり夜更かししなくなったこと 1日10分程度ですが自分から勉強を始めた事です この3つのことは良くなりました しかし、ネトゲ依存のこわさを改めて知りました 1日90分以内というルールを守っているように見えましたが、親がいない時間を狙って、こっそりゲームをしたり ひどい場合だと、夜間にやったしているようです 家族だんらんも最初の2週間程度は参加していたのですが、ここ最近はだんらんに参加しなくなりました ゲームのやりすぎと家族だんらんに参加していないことを指摘すると 「自分の息子を自殺で死なせたいのか?」と言ってきます。 息子の部屋には自殺方法を書いた掲示板をコピーしたものや、果物ナイフが置かれており、いつでも自殺できるぞ 、と脅しているように感じます 無理にゲームを取り上げたり、だんらんへの参加を強要できない状態です 最近はゲーム内のイベントを理由に学校を休むようになりました 状態は悪化するばかりで、精神科の受診まで、持ちこたえられるかわからない状況です 何か、できる対策があれば教えてください
投稿日:2014-11-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る