不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5111
伊藤幸弘教育研究所さん
肝っ玉母さんさんへ
その後のご様子を聞かせていただきありがとうございます。 生活状況は5つの約束事項ほほどやっているとのこと。 すごいです。 いいと思います。 是非その都度、感謝の思いを伝えてください。 バイトの件。 確かに行く前から何を言っているんだ…と喝を入れたくなりますね。 しかし、ものは考えようです。 店長が気難し、バイトが続かない…というお店である程度の期間働けたら逆に自信にもつながります。 それでいうといいバイト先が見つかったと受け止めましょう。 通信制の高校に進むとのこと。 しかし、どの学校にするかはお子さん、受け身ですね。 自分の人生、自分の学校なのに。 なんとか少しでも自分の希望で選択できるように、例えばパンフレットを数種類取り寄せてどれが興味があるか聞いてみるというのはどうでしょう。 どちらにしても大切な進路です。 人任せではなく主体的になるように家族会議なども開くといいでしょう。
投稿日:2014-11-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る