不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5114
肝っ玉母さんさん
退学後の進路
資料は何校か私が取り寄せて見るように何度か声掛けしましたが、真剣に見ているようにはありません。 2,3校見学にも行きましたが、あまり気乗りしない様子で、のらりくらりと返事をかわすので、昨日息子の気持ちを確認するために話し合いをしたのですが、その答えが「友達の行っている学校でいい」でした。 自分の意思ではなく楽なほうに考えています。 強い決意がないので、友達に流されて また悪い方向へ進むのではとすぐマイナス思考に考えてしまいます。 何とか別の学校に気持ちを切り替え、やる気と目標を見つけてくれればいいのですが・・・ 将来の仕事に結びつけて話そうとしても全く関心がないようだし、きつい肉体労働(とび職、土木関係、左官など)でも別にいいと言います。 本当に仕事したら体もしんどいし持たないと思うのですが・・・ やはり見放して(見守る)本人が気付くまで待つしか親は出来ないのしょうか?
投稿日:2014-11-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る