不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5131
悩む父親さん
御連絡ありがとうございます
わざわざ御連絡頂き、ありがとうございます。 今日も本人と話しました。 今の学校に行きたくないという気持ちではなく、ブランクがあることで行きずらいという思いがあるようです。 何かきっかけがあれば、少しずつ学校にも行けるのではとも思います。 別の学校という選択肢も考えてはいますが、本人の性格上、環境が変わることへの適応に苦労する部分もあり、踏み切るのがいいのか悩みます。 今の学校に行くきっかけをうまく作る方法はないものでしょうか? また、家内は自分が戻って少しずつ元の生活に向かうべきではと連絡してきます。 娘の拒絶する反応を想像すると、今、そういう方向は逆効果のような気がしてなりません。 家族が一緒にいるのが本当の姿かもしれませんが、別居にまで至った経緯を考えると踏み切れません。 家内は、娘と一緒にいたいという自分の思いを優先しているようにも思えてきます。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
投稿日:2014-11-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る