不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5132
まろんさん
担任の先生の対応です。
月曜日に担任の先生に会いに行きました。 担任の先生は顧問とは違い、直接、家に何度か来てくれています。 私と顧問のやり取りはご存知ですか?と尋ねると、ほぼ合っていました。 でも、連絡を絶たれていることは聞いていなかったようなので、正直に話しました。 すると、とてもビックリしていました。 そして、少し間が空いてから 「考え方は人(先生)によるので…」と。 そして、野球部の子がダメなら、クラスの子になんらかのアクションをするように伝えます、と。 でも、その頃の息子はもう、メールもlineも一切見なくなっていたので、クラスの子のメッセージは届かなくなっていました。  2週間前には担任と学年主任が来ました。 これは、単位がそろそろという警告の意味もありますが…。 これは、後から、担任に、聞いたのですが、 以前、息子は担任に顧問がこわくてしかたないと言ったそうです。 それもあって、「顧問が怖いからって学校に来ないなんて、もったいない! プロ野球選手になるわけでもないし、スポーツ裁量枠でもないんだから、野球部だって、辞めていいんだよ。 野球部辞めたら、学校に行きにくいと思っているかも知れないけど、周りはそんなに本人が思っている程気にしてないし、実際、裁量枠でも部活を辞めた子がいるけど、学校生活費楽しく送ってるぞ!」と励ましてくれました。 でも、今の息子にはきっと誰が何を言っても響かないのだろうと思います。
投稿日:2014-11-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る