不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5149
伊藤幸弘教育研究所さん
のりこさんへ
「子育ては村総がかりの大仕事」…これはインディアンで伝わる言葉です。 これは日本でも同じですよね。 今の時代、核家族化が進み子育てを親だけでやらなければならないご家族は多いです。 昔のようにおじいちゃんやおばあちゃんが同居しているご家庭は少ないですし、ご近所で子どもを育てていくという風潮も無くなりつつあります。 しかも、のりこさんは母子家庭とのこと。 母お一人で今まで頑張りましたね。 是非ともこちらを活用していただき、いい方向に向かうように一緒に考えましょう。 もうお一人ではありません。 ところで、前回の我々のアドバイスを読んで、お子さんはどんな反応でしたか。
投稿日:2014-11-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る