不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.515
あいさん
不登校
たくさんの貴重なご指導を頂きながら、良い報告ができなくて申し訳ありません。5月に不登校気味になり一進一退を繰り返してきましたが6月第2週からぷっつりと糸が切れたように完全不登校になってしまいました。「もう、疲れた、どうしたらいいかわからない」と言いました。朝、登校をうながすと黙り込んだり泣き出したり。追いつめているだけのようなので、今はそういう話をするのはやめています。昼頃になってご飯を食べるとおいしいと言ってくれたり普通の会話はできます。午後から夜には友達が来たり遊びに行ったり泊まったり…。今はそうやって心の回復をはかっているのだと思いそんな生活を黙認し、何時に帰っても温かく迎えるようにています。でも、このまま見守っているのがいいのか…どうしたらいいのかわからずとてもつらいです。主人も義母も弟もみんな鬱のようになっています。一体、本人はどう思っているのか…主人が優しく聞いてみても「自分でもわからないこと、聞かれても答えられない」と、また泣かれてしまいました。遊んでいるときはとても元気です。ここに至るまで、また、今現在も本人は不安や悩みで一杯だと思うのですが、どうしても怠けているように見えてしまいます。主人はもう限界という感じです。こんな生活、叱るのが普通とも思います…。本当にどうしたらいいかわかりません。
投稿日:2010-06-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る