不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.518
あいさん
中1息子も不登校に…
とうとう、下の子も学校へ行けなくなってしまいました。主人は「つらいからって、逃げていてどうなる。辛さに負けない強さを持て」と言いましたが黙り込んで、泣いてしまいました。上の子と正反対の性格で同じように不登校になってしまった息子は、引きこもり傾向で一日中PCでゲームや動画を見ているようです。もう1週間行けていません。今朝は「もうこれ以上休めない…」と言って起きてきたのですがやはり行けませんでした。 上の子は先週自分で「学校に行く」と言って少し登校しましたが続きません。そして相変らず毎日遅くまで遊んでいます。行きつ戻りつも良い方向へ行ってくれると信じ、焦らず見守るべきと思うのですが、ただ楽しいことに流されているようにも見えます。「聴く」ことも心がけていますが、まだ信頼されてはいないのでしょう、何を言っても心に響かないようで、でもいつまでもこんな状態を見守っているのもつらいです。どうしてこんなことになってしまったのか…二人の子供達にそれぞれどう接したらいいのか…。ほんとうに辛いです。
投稿日:2010-07-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る