不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5192
きゆりさん
その後
学校へはまったく行けません。 その理由は先生による暴力と威圧的にしかられること、自分のやらなくてはいけないことが周りとおなじように処理できないことが続き、忘れ物等でも厳しくしかられるのがいやで周りの友達のものを勝手に使ったりおどしてもっていくことなどをしてしまい友達もいない。 またサッカーだけは行き始めた矢先、コーチから学校が先学校へはいくようにすること等毎回練習後に言われていたようで、コーチも良かれと学校へも出向いて担任とお話もしてくださったのですが、本人はもう学校へは絶対に行きたくないといっていたので、私たち親はとにかくまずは、今はサッカーだけでも続けて自分の居場所を見つけていてほしかったのですが、コーチとの私のコミュニケーション不足のため 突然もう行かないと言い出し、 サッカーをいかなくなってからは、また後戻り。 突然学校の終わる時間の前に外出しようといしたのでだめだよというと、もう友達がまっとるんだ!と怒り出し迷いなく私の肩の辺りをなぐてきましたので、私もひるまずにいようと心構えをすると私の携帯をかってにもっていこうとしたので抵抗したら私の体が息子の顔にあたり、あ、また怒るなとおもうときっととめられないとおもいトイレににげましたら、トイレの壁を二箇所穴が開きつばをはきかけ暴言をはき怒っていましたらたまたま父親が帰ってきましたのでおとなしくなりましたが、しばらくして出かけ夜に絶対許さんもう帰らん探せるならさがしてみろ!とメールがあり三日かえってきませんでした。そのときには。私も当たったとはいえまずはごめんねだったし、大丈夫?としんぱいするよりもこの場の感情を抑えられなかったときの自分への暴力に対する不安しかなく にげたことにたいしてごめんねとメールをし、帰っておいでと何度も連絡しました。 そして帰ってはきましたが、また今週末から今度は何事もなく黙ってでていき4日帰っていません。 私は出て行くときに感じていたので今現在も連絡していませんが、父親に友達のものを借りたままになっているものを返してきてとメールがあり 父親が今からその友達の家に帰しに行くから連絡しておいてとメールすると、了解とだけ。そして、私が何にも連絡してこないのでしょうが、明日には帰るからとママに言っといて。とも。 私が父親に自分は遊んでおいて親に友達の家に返しに行けというの?というと父親は、理屈じゃないんだって。 といいました。私には勝手過ぎるとしか思えません、つい先日も遊んでいて気持ち悪くなったから迎えに来てと連絡があり私が迎えに行くと私の自転車で出かけていたので自転車は?と聞くと今いる場所とちがう場所においてきた、じゃあ取りによってから帰ろうとすると、気持ちわるいから先に家にかえってよ!というのであまりに自分勝手と怒れあきれて帰りまた自転車を探しにわたしが行っても翌日平気な顔で自転車なおった?とまず自転車もみつけれなかったのに、こわれていたのもしらず。もう本当に人の気持ちなんてまったく関係ないようです。父親はこどもなんてそんなもんだろう、といいますが。私はこの13年間ずっとこういう態度に落胆してきていて、いい加減私があきらめるしか方法はないのかと思うのですが許せません。 今日きっと帰ってくるというのもその高校生の子も学校が明日からはじまるのでだとおもいますが。無断外泊をして帰ってくるという息子に私自身なんにもはなしたくもありません、ですが私が怒っていると話しかけてきては、無視しんで!とさも自分は悪くないとでもいう態度にまた腹がたちます、しかっても なんでいかんの?べつにいいじゃん だって泊まっていいって言ったんだもんなんで親の許可なんかいるの?と 前回の最初の無断外泊のときにはその相手のお宅へたずねていき 本人のいる前でお詫びとお礼を伝えお世話になりましたと伝えましたが。 今回は家出でもなくただたんに遊び歩いている好き勝手しているとしか思えないので、本人にたいして情けないのと私の育て方をどうしていたらこんなことにならなかったのかと。 遊びたい楽しいことだけしたい。 それだけで、社会のルール家庭のルールを守ろうという気持ちの欠如をどうわかってもらえるのか。 帰ってきたとき私や父親はどういう対応をすれば本人のこれからに良いほうこうへすすめるのでしょうか、 いまの私の心には正直どういう気持ちなのかわからないものでわからなくなっています。
投稿日:2014-11-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る