不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5195
伊藤幸弘教育研究所さん
きゆりさんへ
まず学校に行けない理由は先生の暴力と威圧的な態度・・・とありますね。 これは看過できません。 学校側に暴力を受けている件は訴えましたか。 これは訴えていいことです。 しかし、一方でだからと言って自分のやらなくてはいけないことが周りとおなじように処理できないことが続き、忘れ物等でも厳しくしかられるのがいやで周りの友達のものを勝手に使ったりおどしてもっていくことなどをする行為を容認することもできません。 友達が出来なくなって当然です。 ダメなものはダメと伝えられるのは親だけです。 周囲の大人はそんなことは言ってくれません。 そして、そこでキーマンになるのはご主人(父親)です。 父親が帰ってくれば少しはおとなしくなると書いてありましたね。 父親が父性を発揮して厳しく指導していくことは悪いことではありません。 ※とても丁寧に現状をお書き頂き嬉しいんですが、次回からもう少し簡潔に書いて頂けると助かります。
投稿日:2014-11-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る