不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5211
息子さん
Re:
いきなりですが、ルールという概念が受け入れられないです。 法にも触れないルールを作られても守る気にもなれないです。 そもそも普通の定義なんて人の価値観が違うんだから、親にとっては普通でも、子どもからすればそうでないと思います。 というより、ルールは嫌いです。 自身、ルールならすべての人が同じルールを守るべきだと思います。 母には二時間以上は異常だとか言われたこともあります。 そんな個人の価値観を押し付けられても受け入れられないし、それが世論だとしても結局受け入れられないです。 今、ゲーム以外に何の楽しみもないのに制限されるとストレスしかたまらないです。 2時間しかできないのに、その2時間のために約束させられるのは嫌です。 (先述の通り共通のルールではない以上アンフェアだと思うからです。) これ以上この状況が続くのは精神的に限界です。 多分こんなことを言っても周りに批判されると思います。 だって親が自分のやってることが正しいと思ってますから。 確かに世論では正しいと言われるようなことです。 母の提案するルールというのが。 祖母までも自分がゲーム依存と言い張るので、もうゲーム依存でもいいから好きにやらせて欲しいです。 終いには入院しろと言われますが入院する気なんてないし、ここまで制限されるので高校行く気も失せました。 親に出された2時間というルールが絶対に守れないので、今もやらせてもらえず、精神的にかなり参ってます。 もう、本当に無理です。 以上息子が返信してくれと言って書いた文章です。親の掲示板なので息子が書くことで不都合があったら以後差し控えますのでご容赦ください。 先日息子からも譲歩案が出て 二時間でと言っていたのに、再びたった二時間じゃ無理そんな約束のめないから、やっぱりあさって受けるはずの高校にももう行かんと言っています。 この二日 私が帰宅すると 死ぬ死ぬ二時間無理といってはおばあちゃんに電話で当たり散らしたり、私に大声出して非難してきます。禁断症状のようにも見えます。 二時間という時間は、高校に行くようになって、日常生活を滞りなく送るのに、このくらいまでならゲームすることを許容してあげようと思う時間を考えて提示しました。一度それでやって見て、短すぎて無理と感じるほど、今まで長くやってたのだと思います。 私は一度は譲り合って決めたルールだから守って行こうと話しています。撤回するつもりはありません。ゲームの後の抜け殻のような無気力の息子を見て、ここで折れたらダメだと 思っています。息子に母として他にできることがありますでしょうか。
投稿日:2014-11-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る