不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5217
伊藤幸弘教育研究所さん
息子さんへ
君のメッセージを読みました。 「法にも触れないルールを作られても守る気にもなれないです」とのことですね。 わかりました。 では好きにしてください。 ルールを守りたくないという人にルールを押し付けても無意味ですね。 だってルールは嫌いなのですから。 君がルールを守れなくても受け入れられなくても我々は何一つ困りません。 ・・・とでも言って欲しいのかな。 法律で決められたルールでなくても社会で生きていくためには守らなければならないルールがあるんだよ。 皆が君のような考えてで生きていたら社会は成り立たない。 上記のようなことを親に書かせるような君には分からないかもしれないけどね。 君のご家庭は母子家庭とお母さんに聞きました。 女手ひとつで子育てをするってどれほど大変かわかるかい。 定義だの価値観だのアンフェアだの聞いたようなことを言う前に自分のすべきことををてから一人前の口を叩きなさい! 「ここまで制限されるので高校行く気も失せました」って、そもそも学校に行ってないでしょ。 ルールのせいにしちゃだめだよ。 ゲームができないから大声を出してわめき散らし、親やおばあちゃんを困らせ悲しい思いをさせるのが君の価値観かい。 学校も行かず一日中好きなゲームをしている君の言い分など何ひとつ説得力もないよ。 自分のいいぶんを通したいなら、高校に行くという共通のルールを守ってから言いなさい。
投稿日:2014-11-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る