不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5237
のりこさん
再び
先日息子に書いてくださったことばを読むよう声を掛けるも、のらりくらりと逃げて読もうとしません。でも読んででも聞かせてやります。 あれから転学先の高校にだけは面接に行けて、再来週あたりから通えることになりました。 問題は息子が お母さんがまえに学校行くようになったらって言ってルール決めたから、今はまだ言ってないからいいやろと言って聞きません。 入学書類とともに70万の振込とここまでに随分息子のために学校さがしから手続きまで、仕事の時間休を取ったり、休日出勤で補いながら、周りの方にも頭を下げてやってきました。娘はお兄ちゃんが大きな声出したりガラス割ったから 近所の人に挨拶するのが恥ずかしいって言って泣いてました。 でも息子だけはわかってないように見えるのです。ゲーム以外に考えてないと思うのです。そんな子にしたのは親の責任もあると思いますが 本人に心を入れ替えさせるには 同意したルールを学校に行く前から施行することなのか 学校に行ったらということなのか わからなくなり、再びご相談させていただいた次第です。 子どもにことばで揚げ足取られてることにも腹が立ちますが、学校に行くまでの来週一週間をおもうと憂鬱になります。
投稿日:2014-11-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る