不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5285
まろんさん
決めたり理由
私たちの願いは、何も答えを出さずに家に居続けないで、何か踏み出して欲しいということでした。 それが今までいた高校に戻るでも、他の学校に行くでも、働くことでも、私たちが決めるのではなく、本人の口から、「こうしたい」という言葉が聞きたかったのです。 そして、できれば、勉強だけではない学生時代しか経験できないことを学んでほしいという思いから、通信制ではないところを選んでくれたら…と思っていました。    本人が対人関係に不安があるわけではなく、外にも出られているので、通学型で問題ないであろうということ、夜間定時制は卒業に4年かかるが、ここは3部制の定時制で、3年間で卒業を目指せること、そして、1番の理由は家から近いことだと思います。 単位制高校を選んだというよりは、担任に薦めてもらった高校がたまたま単位制高校だったということなのです。 今日は、文句を言いながらも、見学に行きました。 どちらかというと、終始仏頂面の息子でしたが、帰り道、「1部の時間帯に通う」と言っていたので、その高校に行く意思はあるのかな?と思えました。
投稿日:2014-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る