不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5286
まろんさん
取り組み
単位制高校というところがみんな同じなのかよくわかりませんが、 入学してすぐ選択する単位の説明をしっかりしてくれて、フォローをしてくれるようです。 自分で受けたい授業を選び、時間割も自分で決め、3年間で必要単位を取る。 部活動は強制ではなく、服装も自由、アルバイトも推奨しているそうです。 ただ、こうした自由な分、しっかりした意志がないと続かない、10人中4人は辞めてしまうという事実も聞きました。  とにかく本人次第ですね…。 不安は尽きません…。
投稿日:2014-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る