不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5302
伊藤幸弘教育研究所さん
まろんさんへ
全然、馬鹿みたいとは思いません。 むしろ、我が子のことだけではなく、これからの生徒のために「今後こんなことを繰り返さないで欲しい」という要望は他の子のために言うべきことを言うという姿勢を感じ取れます。 もしも、可能であれば退学の手続の際にちゃんと文書にして訴えたらいかがでしょう。 言葉だけでは「言った、言わない」の不毛な議論になり兼ねません。 言わないままでは、このような事実が過去のものとして抹殺されます。 「捨て台詞」という位置づけではなく、「保護者からの意見・要望」として学校に訴えることは良いと思いますよ。
投稿日:2014-12-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る