不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.532
かずぼうさん
その後
先日はありがとうございました。 少し前に、高校の先生と面談をしました。行き出したと思っていた学校ですが、実際は行っていませんでした。 行っていなかったことはもちろんですが、嘘をついていたことが悲しいですし、頭にきます。行こうとしたけど行けなかったのなら、素直にそれを話してくれればいいのにと思ったり・・それを言えない環境なのでしょうか。息子も何かしら感じていることがあるのでしょうか。 10月からの後期からは行くと言っていますが、先へ先へ延ばしているだけで、彼は心からそう思ってはいないと思います。心からそう思わなければ通いだすことはできないのだろうなと思います。 高校2年ともなれば、まわりはみんな進路のことを考え出したりします。他と比べることは意味のないことだと思っても、何をやっているのだろうと悲しくなります。 すみません、なんとなく話を聞いていただきたくて、書き込みしてしまいました。私も息子も元気がとりえです。担任の先生が今は「雨宿り」だとおっしゃってくださいました。幸い学校は待ってくれます。 長い雨になりそうですが、このままのんびり雨宿りさせておいていいのか悩む今日このごろです。
投稿日:2010-07-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る