不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.533
伊藤幸弘教育研究所さん
かずぼうさんへ
歴史上、世界のどこを探しても「止まない雨はありません」 担任の先生のおっしゃる通り「今は雨宿り」の時期なのでしょうね。 そう思ったら覚悟を決めましょう。 多少長い雨宿りでも構わない…と。 …とは言え! そうは思ってもやっぱり焦ってしまったりイライラしてしまったりしますよね。 そんな時は「ここ」で一緒に話しましょう。 話すことで、かずぼうさんの心が安定するかもしれません。 息子さんも今、混乱しているのだと思います。 学校に行くと言って嘘をついていたことは確かに親としたら悲しいですよね。 頭にくる気持ちも理解出来ます。 でも嘘をつかなければならなかった息子さんも同じように悲しかったんじゃないでしょうか? 親に嘘をついて大喜びする人間なんていないと思いますから。 いつか必ず思いは伝わります。 そう信じて待ちましょう。 「信は力なり!」です。 我々もかずぼうさんを応援しますから。 またいつでもここに来てくださいね。
投稿日:2010-07-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る