不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5361
伊藤幸弘教育研究所さん
MMさんへ
今は子どもに伝わらなくてもいいのですよ。 今回のことでMMさんがお子さんの味方になり、その背中を見ていつかお子さんが親の有難さに気づけはいいのではにでしょうか。 なので時々はMMさんがどんな風に思っているかも伝えてもいいのですよ。 「本当は今すぐにでも行ってぶっ飛ばしてやりたい。でも、それでは根本的な解決にならないので今はグッと耐えている。目的はぶっ飛ばしてお母さんがスッキリすることではないもんね。あなたが安心して学校に通えるようになるために、相手が心から謝罪を述べることが大事。そのためにはこちらが冷静にいなきゃね。あなたを大切に想うという部分では心は熱いものがあるんだよ」・・・と。
投稿日:2014-12-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る