不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5374
伊藤幸弘教育研究所さん
MMさんへ
少しでも気が晴れてもらえたのならば嬉しいです。 今はMMさんも娘さんも気にせずに涙を流すこと。 娘さんがMMさんの目の前で泣く必要はありません。 ひとりになった時に涙を我慢せずに泣けることが出来ればいいのです。 そのきっかけ作りとして 「この前、お母さん、泣いているとことあなたに見られてしまったね。 嫌な思いをさせてごめんね。 親が悲しい顔をしていると、気分わるいよね。 でも、この前ネットで何気なくみたんだけど、泣く事、涙を流すことって『カタルシス効果』っていって心理学的にもストレス発散に効果があるんだって。 だから決して悪いことでもないみたいよ。 あなたも何かストレスが溜まっているのなら、気にせずに涙を流していいんだからね」・・・とか。 昨日は下でご飯を食べてくれたとのこと。 その際も大いに喜びましょう。 嬉しい気持ちをそのまま子どもに伝えましょう。
投稿日:2014-12-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る