不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5400
伊藤幸弘教育研究所さん
noby55さんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 小学校5年の息子さんに関するお悩みですね。 どこのご家庭でも勉強やゲームの事で親子で衝突し言い合いになることはあります。 でも、その際に絶対に言ってはならないことがります。 それは「実行不能なことを口に出すこと」。 小学校5年生に対して「家から出ていけ」というのは現実的に不可能ですよね。 それを言ってしまったことが最初の問題点です。 そして、更にあなたは「出ていかなければ、俺が出ていく」と言って現在は本当にそうしてしまったとのこと。 その直後、不登校・ゲーム依存・昼夜逆転。 現在は母親に怒りの矛先を向けておいる。 ゲームを制限しようとすると、暴言・暴力で母親も疲弊しており、戻ってきてもらい、二人で対応したいといわれています・・・とのことですよね。 父親が自分のせいで家を出てしまったという事実をあなたは作ってしまいったことが第二の問題です。 そして最大の問題は奥様からSOSのメッセージが来ているにも関わらず即戻ってあげなかったこと。 この書き込みは1月2日に相談して頂いたので既に2日が経過していますので、既にご自宅に戻られているかとは思いますが、結果的にあなたは父親としてお子さんとの問題を何も解決しないまま家を飛び出して逃げたという事実しかありません。 戻ったらまずは「ごめんね」を言うべきです。
投稿日:2015-01-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る