不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5409
となりのAさんさん
返信します
いじめ問題に関しては息子の学校がまだ休みのため問い合わせができません、ただしこの前いじめについて話した時は、必要に応じていじめをする子を別室に隔離する、いじめられないように学級委員と行動を共にする、いじめをする子への生徒指導の実施等の改善策を学校はその時提案しましたが、まだ話し合いは進んでいません、いじめについての話は1月中に担任の先生と学年主任が時間を作って話し合ってくれることにしています ゲーム依存とギルドの関係性がすこしずつわかってきました、今日朝息子の部屋を掃除したときに妙に大事そうにおいてあるUSBがあり、息子が朝食をとっている間にこっそり見るとギルドの団員の方と狩りに行く姿が写っていました(息子が許可しないと言ったので詳しい内容やキャラクター名は公開しません)、そしてどうやら息子は自分の不登校の事を団員を打ち明けていたようです、そして、その団員の中にも2人不登校の人がいてその人たちと特に親しくしている様子が写っていました(息子は不登校の団員2人とかなり親しくなっているようで、オフ会の打合せをしているところも記録されていました)不登校とギルドの関係が少しずつ分かってきました、息子がギルドの会長と不思議な出会い方をした、と言ってるのでそこら辺も聞きます ですが、息子はあまり話してくれない為、少し時間がかかるかもしれません これは私の見解です、息子は学校で激しいいじめにあい、自分がいるべきところを探してさまよっていたら、ゲームのギルドにたどり着き、そのギルドにいる時だけはいじめられる現実を忘れられるという安心感を得ることができる、だが、現実に戻ればまたいじめや不登校といった問題と向き合わないとならない、現実に戻りたくないと息子は感じて、だんだんゲームの時間が長くなり、ゲーム依存の悪化を招いた、そして学校でいじめられる生活を続けているうちに不登校になったのではないか、と思います (この見解は息子の話USBの中身、最近の息子の様子を踏まえたうえで考えたものです)
投稿日:2015-01-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る