不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5418
大変な事が起きましたさん
となりのAさん
今日は息子の学校の部活登校日です、不登校なので、また今日も休むのだろうと思っていたんですが、今日は様子が変でした、午前6時50分ごろ制服に着替え学校に登校したのです、いったい何があったんだと思いながらも見送りました、午前7時10分ごろ学校から電話が来ました、息子が道端で動けなくなっているところを登校途中の下級生が見つけて学校まで運んでくれたそうです、そのご7時30ごろ息子を学校に迎えに行きました       なぜ、無理して学校に行ったのか問い詰めました、そうしたら、またギルドが関係していたんです、昨日の夜息子がギルドの不登校の団員さんとチャットで話したそうです、その団員さんは昨日学校に行くことに成功したそうです、そしてその団員から言われた言葉によって、今日の朝の無理な登校を引き起こしたそうです(息子に許可されたので一部を話します)                       そのギルドの団員さんにこう言われたそうです「不登校の解決は自分の意思を持つこと、それだけ」そして団員さんはこう例えたそうです      「親に言われて無理やり学校に行くのと、自分で学校に行くと意思を持っていくのとでは、全然違う」この言葉に動かされ学校に無理していったそうです メタルールの実行ですが、1月4日メタルールを実行いたしました メタルールは全部で5つありますが 息子の精神状態を考え、一番軽いメタルールを実行しました 2か月間の課金禁止と30日間のゲームパッド使用禁止です 息子は非常に反発し、親を殴り、コンクリート製のブロックを鉄製ハンマーで砕いたり、スプレー容器に醤油を入れて部屋中にまきちらしました、最後には親の服を果物ナイフで真っ二つにして部屋に戻っていきました 暴力は1月の5日の夜くらいまで続きました、親が「暴力はやめな」行っても聞きませんでした、警察を呼ぼうといいましたが、息子を怒らせると自分たちに危険が及び、できませんでした いじめやリンチでゆがんだ心はこんな暴力まで平気にさせてしまうのかと思いました(昨日くらいに落ち着きました) 不登校、いじめについては学校が始まる明日にも動き始めようと思います ゲーム依存は精神科と協力しながらゆっくりなおしていきます
投稿日:2015-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る