不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5442
高2娘の母さん
彼氏の家に外泊
返信の確認が遅くなり失礼しました。 確かにIメッセージは意識しないと身につかないですね。続けて取り組みはしておりますが、注意をしたにもかかわらずこの3連休も外泊です。冬休みの課題の期限が連休明けとなっているのに、手を付けず「余裕で大丈夫」とたかをくくっている様子に腹が立ち情けなくなります。3学期のテストで点数を取らないと留年、もしくは単位を落として卒業も出来ない可能性があるのですが・・・。3者面談でも再三先生方からの話で、本人も知っているはずなのに、現実逃避をしてるとしか思えません。 いくら言っても話も聞かず出ていきます。私としても本人が現実の厳しさを実感しないと反省はないと、半ば諦めの気持ちになっています。アドバイスして頂いたように”誰が言うか”で本人の受け止め方は違うと思うのですが、今の娘は誰の言葉も聞く耳持たないといった感じです。課題の提出期限も守ろうとしない姿勢にどのように接するべきかほとほと困っています。このままでは留年確実です。どのようにすれば娘は現実に向き合えるのでしょうか?
投稿日:2015-01-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る