不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5451
ひろさん
娘が不登校
娘の不登校も1年半が過ぎました。 一度も学校に行けませんが、ラインや好きなアーティストのコンサートやイベントで友達や知り合いを増やしています。初めはいかがなものかと思っていましたが、母親とコンサートに行き、紹介したり、いろいろな人と自分で繋がろうとしていることは良いことだし、娘を信じてあげるしかないと思っています。 最近進路のことで悩みだし、不安定な状況になっています。通信制や専門学校といくつか行きたいところが出てきた半面、手続きをする際になると不安なのか億劫なのか全く手が付けられないようです。親としては焦らず見守っていた方が良いのでしょうか。また下の子(7歳)に悪戯することも増えてきました。下の子が困っている最どのように対処すればよいでしょうか。母親も最近の対応にイライラが増えてきています。父親としての対応についてアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。
投稿日:2015-01-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る