不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5464
ももさん
高校入試
ご無沙汰しております。 いよいよ年も開けて、新学期早々に私立高校の入試がありました。当日朝まで、受験するのか心配がありましたが、何事もなく出かけて試験を受けてきました。受験に行ったことを喜んでいたのですが、今日、結果の発表があり、不合格でした。 長期欠席者は1度目の受験は落とすとも聞いていたのですが、受験に行っただけでも誉めていたのに、もしかしたら…と欲が出て、子供ともども、きついです。 後期試験もある学校なので再受験すれば、可能性はあると言われてはいます。しかし、今はどうでもいいと言って聞く耳をもちません。息子にとっては、これまでの自分を振り返らなければならない時が来たと思っています。そして、ここが再登校してからの最大の危機ではないかと…高校には行きたいと言っていました。 後期試験出願まで2週間くらいです。息子の歩みを見守るしかないとは思うのですが、親としてはどうしてあげたら、よいのでしょうか。どう、声かけすればよいのでしょう…
投稿日:2015-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る